A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【宝くじ】宝くじ発売75周年記念くじ(第836回全国自治宝くじ)を買いました。

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログを訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今、自転車で、

いつもの宝くじ売り場に行って、

宝くじを買ってきました。

 

宝くじ発売75周年記念くじ

(第836回全国自治宝くじ)です。

 

この宝くじは、4月8日(水)から、

4月28日(火)までの20日間、

全国で発売されるそうです。

 

1等賞金は、前後賞含めて、

1億円です。

 

かなり、豪華な宝くじになっています。

 

今回、買った宝くじ売り場の女性の方が

前回、宝くじの当選金を受け取りに行った時と

同じ方でした。

 

僕がマスクから顔を出したと同時に、

すぐに、前回の話をされたので、

僕のことを覚えていたのだと

すぐ、わかりました。

 

内容は、今回の宝くじは、

3連バラの買い方が

できないということでした。

 

前回、西日本宝くじを買った時に、

連番でしか買えなかったので、

今回の宝くじは、

3連バラで、買えるのかどうかを

尋ねたことを覚えていて、

事務局に確認したとのことでした。

 

なので、今回は、

連番一つとバラ二つ買いました。

 

番号を選んでくださいと

言われたので、

組数を見て、三つ選びました。

 

語呂合わせで、選びましたよ。

 

どれも、今の自分が

こだわっていることについての

数字でした。

 

どれが当たるのかも楽しみですね。

 

当選発表日は、5月11日(月)です。

 

その日まで、宝くじが当たるのを

楽しみに過ごします。

 

以上、【宝くじ】宝くじ発売75周年記念くじ

(第836回全国自治宝くじ)を買いました。

でした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。