A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】後は、ほうれん草だけ

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

先日、庭の家庭菜園の畑から、

ミズナの花を抜きました。

そして、手前の雑草を取りました。

f:id:ms-present:20200420162849j:plain

後は、ほうれん草だけです。

 

ほうれん草もだいぶ、収穫しました。

 

最初の方に、長くて太いほうれん草を

収穫したのですが、

今は、1本の茎から、

枝分かれするような形で、

ほうれん草が何本も生えてきています。

 

そろそろ、終わりに近づいているのかなと思い、

根っこから収穫しようかと思っているのですが、

まだ、小さな葉っぱが生えてきているので、

今日は、長いのから、収穫しました。

 

お浸しにして食べると、1人前くらいですが、

ちくわの天ぷらにして食べると、

3人前くらいには、なるみたいですね。

 

今日の晩御飯に出るかもしれません。

 

今から、楽しみです。

 

ほうれん草が終わったら、

雑草を抜いて、

一度、土を入れ替えるつもりでいます。

 

今回、化成肥料をまいた畝の部分を

取って、新たに土を購入し、

畝だけ、造り変えようかなと思っています。

 

しかし、下まで、

化成肥料が浸透しているかもしれないので、

ひょっとしたら、土台から、

全部、造りなおすかもしれません。

 

そんなことを考えています。

 

次は、何を植えようかな。

 

オクラを植えたいと思っていたのですが、

家人が自分の畑に植えるので、

別の野菜にしようかなと思います。

 

また、決まり次第、

ブログで報告したいと思います。

 

何か、お勧めがある場合は、

教えてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、よい1日を。

 

以上、【家庭菜園】

後は、ほうれん草だけでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。