A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

SAGAサンライズパーク全施設閉場

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今朝、いつも通り、ウォーキングに行くと、

SAGAサンライズパーク全施設閉場と

張り紙が貼ってありました。

f:id:ms-present:20200421083349p:plain

僕がいつも利用している

ウォーキングのコースです。

 

今回の緊急事態宣言を受けて、

コロナ対策で、

そういう措置を取られたようです。

 

本日、4月21日(火)より

5月6日(水)までだそうです。

 

そういうわけで、

今日のウォーキングは、

その外周をぐるっと周ってきました。

 

たまには、違った景色を見るのもいいかなと

思いました。

 

最初に気づいたのが

レストランです。

 

おいしそうなレストランがあるんですよね。

 

そこにあったのは、知っていたのですが、

名前は、知らなかったので、

覚えました。

 

素敵屋帝国 imagineです。

 

素敵屋と書いて、

ステーキハウスと読むそうですよ。

 

佐賀牛が食べられるようです。

 

ランチもやっています。

 

て言うか、ランチ専門店なのかなと

思っていました。

 

今度、この騒動が終わったら、

行ってみたいと思います。

 

その後、川沿いに歩きました。

 

ふと、川をのぞいてみると、

でっかい鯉が泳いでいました。

2匹です。

 

後ろからついてくる方は、

サイズが小さかったので、

子供なのかなと思いました。

 

ずっと、前の大きい方に

ついて行っていましたからね。

 

こんなにゆっくり泳ぐんだと

改めて、気づきました。

 

しばらくすると、

川の合流地点辺りに、

魚の群れがいました。

 

この川は、魚を視認できるので、

釣り放題じゃないかと思いました。

 

入れ食い状態です。

 

でも、食べれない魚ばっかりなので、

いつか、大きな川や山の清流で、

魚釣りをしてみたいと思いました。

 

ヤマメとか釣ってみたいですね。

 

そんなことを思いながら、

SAGAサンライズパークの外周を

ぐるっと、周りました。

 

明日からも外周を周ることになります。

 

ちょっと違和感もありますが、

しばらくは、このウォーキングコースを

歩きたいと思いました。

 

以上、SAGAサンライズパーク全施設閉場でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

ppp.seika-spc.co.jp