A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ほうれん草、株ごと収穫しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

昨日と今日、ほうれん草を株ごと収穫しました。

f:id:ms-present:20200423155414j:plain

昨日は、こんな感じです。

 

今日は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20200423155458j:plain

 

昨日、収穫した際に、

二人前しか、食べられなかったので、

今日は、朝、家族分、

食べられるように、

何株か、収穫しました。

 

今朝は、家族で、

食べることができましたよ。

 

昨晩は、醤油をかけて食べて、

今朝は、だしのお浸しで、

食べました。

f:id:ms-present:20200423155944j:plain

※写真は、今朝の写真です。

2枚目の写真のほうれん草から、

4人分作ることができました。

根元の赤い部分も食べましたよ。

おいしかったです。

 

昨晩、食べた時には、

とても、格別な味がしました。

 

いつもよりも美味しく感じました。

 

そのことを家人と話しながら、

食べていると、

多分、自分で作って、

食べたからだろうなという話に

なりました。

 

僕もそうだと思います。

 

自分で、育てて、食べたから、

そう感じたのだと

思いました。

 

これで、ほうれん草は、

後、2回くらい、食べられる分が

残っています。

 

毎朝、1回収穫しようと思っているので、

後、2日分ですね。

 

これで、家庭菜園の野菜は、

一旦、終わるので、

最後のほうれん草を楽しみたいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

 

以上、【家庭菜園】ほうれん草、

株ごと収穫しましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。