A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2020年4月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、5月1日ということで、

毎月恒例のブログ運営報告を

したいと思います。

 

例によって、人気のあった記事を

5つ紹介します。

 

ちなみに、先月のPV数は、

4,781PVでした。

訪問者数は、2,033人でした。

 

たくさんの方に訪れていただいて、

たくさん、見ていただけました。

 

ありがとうございました。

 

先月は、お休みをいただくことが

多かったからか、

その前の月よりかは、

PV数、訪問者数が共に、

少なかったですが、

大体、ひと月平均、

5,000PVぐらいを推移しています。

 

今月も色んな記事を書いていきたいと

思っていますので、

足を運んでみてください。

 

よろしくお願いいたします。

 

それでは、2020年4月に人気のあった記事、

第5位から発表したいと思います。

 

第5位 【自分中心心理学】

石原加受子さんのカウンセリングを

8カ月ぶりに電話で受けました。

80PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が先月5番目に読まれた記事です。

 

久しぶりにカウンセリングを受けました。

 

あれから、2週間経ちますが、

日々、色んな気づきがあります。

 

受けて、よかったなと思いました。

 

第4位 【自分中心心理学】

第一の感情と第二の感情

100PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

この記事は、ずっと読まれています。

 

自分中心心理学で、検索すると、

いつも、上から、5個以内に

入っているからだと思います。

 

当ブログでも、先月もランクインしました。

 

第3位 【宝くじ】

宝くじ発売75周年記念くじ

(第836回全国自治宝くじ)を買いました。

128PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

GoogleやBingからの流入が多かったですよ。

 

時事的な内容だったからでしょうかね。

 

特にBingからは、ものすごく、

流入が多かったです。

 

興味のある方が多かったのでしょうね。

 

今月11日が当選発表日です。

 

楽しみにしています。

 

第2位 【佐賀市焼肉】

炭火焼肉まるじゅうに行ってきました。

160PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第2位でした。

 

安定の記事ですね。

 

僕のブログの中で、

今までに読まれた記事の中で、

PV数がTOP3に入ります。

 

ここの焼き肉、本当においしかったですよ。

 

それ以外、言うことがないです。

 

もう、2年以上、行っていないので、

また、行ってみたいと思います。

 

そして、第1位は・・・。

 

第1位 佐賀県コロナウイルス感染者数11人

(令和2年4月7日現在)

215PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第1位でした。

 

やはり、今、コロナのことに関心が

行っているようですね。

 

こんなに読まれるとは、思いませんでした。

 

現在、佐賀県は、昨日の時点で、

41人の方が感染しています。

 

ただ、この中で、どれくらいの方が

治ったのか、また、

退院したのかは、わかりません。

 

わかるのは、県内最初にかかった方が、

退院して、症状も出ていないと

いうことだけです。

 

何人の方がかかったのかも大事ですが、

何人の方が大丈夫になったのかも

同時に知らせる必要があると感じます。

 

そちらの方が公平ですからね。

 

いたずらに、煽ることなく、

公平に、情報を提供してもらいたいものです。

 

いかがだったでしょうか。

 

みなさんの中で、

この記事は、読んだなというものは、

ありましたか?

 

今月も自分のペースで、

更新していきたいと思いますので、

興味のある方は、

ぜひ、ご覧になってください。

 

以上、【ブログ運営報告】2020年4月のPV数と

月間人気記事TOP5のご紹介でした。

 

最後まで、読んでくださって、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。