A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】9種類、全部、発芽するまで、あと3種類‼

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

さて、最近、家庭菜園に関する記事が

多いですが、目下の興味関心事が

庭の畑なので、大目に見ていただければと

思います。

 

今は、毎日、どの芽が出るのかを

楽しみにしている所です。

 

また、既に、発芽した野菜も日々、

成長し続けています。

 

その姿を見るのがとても、

嬉しく感じている所です。

 

そして、前回から今回までに、

新たに、2種類、発芽しました。

 

ゴボウとピーマンです。

 

こんな感じです。

f:id:ms-present:20200516141921j:plain

写真上の葉っぱは、種が飛んだのか、

雑草なのかがわからないので、

まだ、そのままにしてあります。

写真中央の芽がゴボウの芽です。

 

そして、ピーマンです。

f:id:ms-present:20200516142839j:plain

わかりますか?

ちょっと、見にくいかもしれません。

 

写真中央辺りの石の上から、

Uの字をひっくり返した形で、

出てきているのがピーマンの芽です。

 

種を蒔いてから、

11日目。

 

ようやく、家人が蒔いた分も

全部、出揃い、

残す所は、枝豆とセロリとししとうだけに

なりました。

 

来週の月曜日で、種を蒔いて、

2週間になるので、

それくらいに、揃ってくれたらなと

思っています。

 

ちなみに、全体像は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20200516143216j:plain

もう、チンゲンサイ、人参、

サニーレタス、万能小ねぎは、

発芽して、育っているのが

一目瞭然ですね。

 

左から、上にかけて、

その順番で植えています。

 

一番早く、収穫できるのは、

チンゲンサイかな。

 

サニーレタスと万能小ねぎも

早いかもしれません。

 

まだ気が早いですが、

収穫できる日を楽しみにしています。

 

今回、土から全て、やり直して、

無農薬有機栽培を実現しているので、

とても、満足です。

 

また、変化がありましたら、

報告したいと思います。

 

それでは、今日もいい1日をお過ごしください。

 

以上、【家庭菜園】9種類、全部、発芽するまで、

あと3種類‼でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。