A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】枝豆が発芽しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

本日、枝豆が発芽していました。

 

家人に教えてもらいました。

 

種を蒔いて、15日目のことです。

 

早速、ご覧ください。

f:id:ms-present:20200519110313j:plain

2か所から出ているのがわかりますか?

 

待ちに待った枝豆です。

 

ようやく、顔を出してくれました。

 

これで、9種類、種を蒔いて、

7種類、発芽しました。

 

残りは、セロリとししとうです。

 

そちらも楽しみにしたいと思います。

 

今、毎日、畑を確認しているのですが、

家人も一緒になって、

発芽を確認しています。

 

それぞれ、担当の野菜があるのですが、

自分の担当以外の野菜もじっくり、

観察しているようです。

 

どれが発芽しても、

嬉しいものですね。

 

もうそろそろ、

間引きする必要がある野菜もあります。

 

できるだけ、たくさん、

育てたいので、

もう少し、大きくなってから、

間引きしようと思っています。

 

そうすることで、

間引きした野菜も食べられるし、

そうでなくても、

他のプランターや家人の畑にも

植え替えることができるからです。

 

もう、楽しみだけです。

 

発芽しても、嬉しいし、

成長しても、嬉しい。

 

毎日が喜びであふれています。

 

これからも、野菜をじっくり育てていきたいと

思いました。

 

それでは、今日は、以上です。

 

よい1日をお送りください。

 

以上、【家庭菜園】枝豆が発芽しました

でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。