A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【宝くじ】宝くじ発売75周年記念くじ(第836回全国自治宝くじ)、当選金を受け取りました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、街に用事があったので、

その帰りに宝くじ売り場に寄って、

当選金を受け取りました。

 

今回は、600円でした。

f:id:ms-present:20200525151322j:plain


ずっと、300円だと思っていたので、

得した気持ちになりました。

 

次回は、ドリームジャンボですね。

当てたいと思います。

 

ちなみに売り場の方が

僕のことを覚えていてくれて、 

ドリームジャンボを勧められたのですが、

今度の大安の時に来ますと言って、

断りました。

 

そうなんです。

ドリームジャンボ宝くじの発売最終日が

大安なのです。

 

ちなみに、6月5日のことです。

 

そして、その前の6月4日が

寅の日と言って、

これまた、縁起がいい日なんです。

 

どちらがいいのかなと思いましたが、

大安が吉日で、最上の日だと言っているサイトを

見たことがあったので、

大安の日に買いに行くことにしています。

 

最上の日と言われていますが、

もっと、すごい日もあるのですよ。

 

それは、また、何かの機会に

お伝えしたいと思います。

 

そういうわけで、

今日は、先日の宝くじの当選金を

受け取ったお話でした。

 

来週が楽しみですね。

 

ちなみに、当選発表は、6月12日です。

 

もう、あっという間ですね。

 

今回も当たることを楽しみにしています。

 

それでは、今日は、以上です。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。

 

以上、【宝くじ】宝くじ発売75周年記念くじ

(第836回全国自治宝くじ)、

当選金を受け取りましたでした。