A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】チンゲンサイの間引きをしました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

一昨日、庭の家庭菜園のチンゲンサイ

間引きをしました。

 

間引き前です。

f:id:ms-present:20200529142052j:plain

畝に10か所、穴を開けて、

種を蒔いたのですが、

こんな感じになっていました。

 

ずっと、そろそろ、

間引きをしないとなと

思っていたのですが、

なかなか、やろうとは、

しませんでした。

 

何か、もったいない気が

したのですよね。

 

たくさん、育てたいってね。

 

でも、それだと、

発育にも悪そうなので、

しないとなとは、思っていました。

 

そこで、とりあえず、

育ったものは、残しておいて、

育ち始めの小さなものだけ、

間引きをしました。

f:id:ms-present:20200529142346j:plain

違い、わかります?

 

正直、間引いた僕も

よくわかりません(笑)

 

どれも、かなり、

大きくなっていたのですよね。

 

10か所、蒔きましたから、

最大で、10個収穫できればいいかなと

思っていたのですが、

いざ、蒔いてみると、

かなり、成長して、

どれも、大きくなったのですよね。

 

それでも、前から、

気になっていたので、

正直、間引きできて、

よかったです。

 

気持ちが楽になりました。

 

これで、もう、

吹っ切れたという感じです。

 

次からは、躊躇なく、

できそうです。

 

そんな出来事でした。

 

間引きしたチンゲンサイは、

今朝、みそ汁に入れて、

食べました。

 

ま、野菜の味は、しましたが、

「これは、チンゲンサイだよ」と言われても、

わからないかもしれなかったです。

 

見た目もカイワレ大根みたいでした。

f:id:ms-present:20200529142839j:plain

 

また、大きくなって、

増えてきたら、

間引きをしたいと思います。

 

恐らく、チンゲンサイ

一番最初に、収穫できるでしょうね。

 

今、種を蒔いてから、19日目です。

 

後、2週間くらいしたら、

収穫できるでしょうね。

 

そんな感じです。

 

その時は、また、

報告したいと思います。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

ちなみに、週末は、

宝くじを買いに行こうと

思っています。

 

その報告もまた、今度。

 

以上、【家庭菜園】

チンゲンサイの間引きをしましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。