A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020年九州北部地方も梅雨入りしました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

先日、九州北部地方も梅雨入りしました。

気象庁のホームページによると、

6月11日頃の話だそうです。

 

www.data.jma.go.jp

 

今日も雨が降っています。

 

部屋の中は、蒸し蒸しとした暑さです。

 

みなさんの地域は、いかがでしょうか。

 

今日は、久しぶりの雑感です。

 

最近、家庭菜園のことを書くことが多くて、

雑感を書いたのは、

本当に、久しぶりのことです。

 

最後にいつ書いたのかは、

覚えていません。

 

また、先月から、

ブログをお休みすることが多くなりました。

 

3分の1は、休んでいるのでは、

ないでしょうかね。

 

ある時期に比べると、

ぱったり書かなくなりました。

 

それでも、実は、

最近、1,300記事とブログ日数1,300日は、

達成したんですよ。

 

以前だったら、それをタイトルにして、

記事を書いていたでしょうね。

 

ま、これだけ、長く書いていたら、

心境の変化も当然、あります。

 

書いたり、書かなくなったりすることも

あるのだと思いました。

 

以前は、外食したら、

ブログに記事を載せるために、

必ず、写真を撮っていましたから。

 

そういうことを

やらなくなったりもしました。

 

出来事をネタにするのは、

もういいかなという

感じなのかもしれないですね。

 

そう思いました。

 

基本テーマは、

想いをかたちにすることです。

 

やはり、人は、それぞれ、

生きるテーマがあって、

それぞれの方が自分の想いを

かたちにしていっているなと

つくづく感じます。

 

それぞれの方が

それぞれの分野で、

自分がやりたいことや

得意なことを

やっていくというのが

本来あるべき、

無理のない形の姿では、

ないかなと感じます。

 

これからもやりたいことをやりながら、

自分の得意分野の才能を

伸ばしていきたいものですね。

 

そんなことを感じながら、

日々を大事にしていきたいと

改めて、思いました。

 

それでは、今日もいい1日を

お過ごしください。

 

僕もいい1日にしたいと思います。

 

暑い日が続きますが、

快適な環境で、お過ごしください。

 

僕も扇風機回しながら、

過ごしていますよ。

 

以上、2020年九州北部地方も

梅雨入りしましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。