A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】大豊作の予感

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

暑い日が続きますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

体調には、気をつけたいものですね。

 

今日は、現在の家庭菜園の畑の様子を

紹介したいと思います。

 

現在の畑の様子は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20200704161054j:plain

いかがでしょうか。

 

ちなみに、これが丁度、1か月前の写真です。

f:id:ms-present:20200704163056j:plain

 

かなり、育っていますよね。

 

1か月前がこんな感じですから、

だいぶ、変わったと思います。

 

みなさんは、それぞれ、

何が植えられているか、

わかりますでしょうか?

 

左上から、

枝豆、チンゲンサイ、ゴボウ、

真ん中上から、

セロリ、ししとう、ピーマン、

右上から、

人参、サニーレタス、万能ねぎです。

 

こんなにも種類豊富な野菜が

育つとは、夢にも思いませんでした。

(自分で、種を蒔いておきながら、

無責任な感じもしますが。)

 

と言うよりも、

育てたことがないものばかり、

今回、種まきしましたから、

こういう風に育つとは、

思わなかったのです。

 

9種類ですね。

 

また、野菜の合間には、

家人が昔、育てた山芋の葉っぱも

生えてきています。

 

とりあえず、今回、

それも収穫してみようかなと

考えています。

 

どれも楽しみですね。

 

もうじき、チンゲンサイ

枝豆が収穫できそうです。

 

今回、両方とも、この畑では、

初めて、育てました。

 

収穫できたら、また、

報告したいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

 

以上、【家庭菜園】大豊作の予感でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。