A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】チンゲンサイを収穫しました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、昨日、

チンゲンサイを収穫したというお話です。

 

最後まで、お付き合いいただければ、

幸いです。

 

昨日、チンゲンサイを収穫しました。

f:id:ms-present:20200719190827j:plain

 

実は、ちょこちょこ、間引きして、

味を楽しんでいたのですが、

ちょっと、収穫する時期が

遅かったのか、前よりも、

小さくなってきたなと思っていました。

 

そこで、昨日、じゃあ、

今日、思い切って、

収穫しようと思いました。

 

意外と、数があったので、

家人に頼んで、綺麗な部分だけを

集めてもらって、その時に、

ざるにいれてもらった写真が

先ほどの写真です。

 

「あー、意外と、綺麗な部分が

 きちんと残っていたのだなあ」

 

そう呟きました。

 

そして、晩御飯です。

 

チンゲンサイのことは、

忘れていたのですが、

料理として、出てきました。

 

それがこちらです。

f:id:ms-present:20200719191145j:plain

家人曰く、

チンゲンサイのニンニク炒め」だそうです。

 

しっかりと、食べ応えがあって、

おいしくいただくことができました。

 

シャキシャキしていて、

ちゃんと、チンゲンサイの味がしましたよ。

 

これで、9種類の野菜のうちの一つが

胃袋の中に収まりました。

 

家人たちも喜んで、

食べてくれましたよ。

 

今度は、また、収穫した際に、

ブログに記事をアップしますので、

その時も、よろしければ、ご覧ください。

 

今日は、暑くて、蒸し蒸しした天気でした。

 

みなさんの地域は、いかがだったでしょうか。

 

また今度、ブログを更新した際は、

お立ち寄りいただければ、幸いです。

 

ぜひ、足を運んでみてください。

 

以上、【家庭菜園】

チンゲンサイを収穫しましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問をお待ちしております。