A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ミニゴボウを収穫してみました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

先日から、家庭菜園の様子を見ていて、

これは、もう収穫時期かなと思い、

ネットで、調べて、

今日は、ミニゴボウを収穫してみました。

f:id:ms-present:20200724145714j:plain

これが現在の畑の様子です。

 

そして、これがミニゴボウの

収穫前の写真になります。

f:id:ms-present:20200724145900j:plain

かなり、葉っぱが大きいですよね。

 

これは、2本分の葉っぱです。

 

ここから、1本だけ、

抜いてみました。

 

それがこちらです。

f:id:ms-present:20200724150315j:plain

ちょっと、細かったので、

ネットで、調べたところ、

根っこが直径2㎝くらいになってから、

収穫しても、よかったみたいでした。

 

また、種が入っていた袋の写真の根っこも

見ましたが、まだ、大きくなるのが

わかりました。

 

なので、次は、もう少し大きくなってから、

収穫しようと思いました。

 

それで、冒頭の写真の話に戻りますが、

現在、畑では、8種類の野菜を

育てています。

 

残り8種類、野菜たちが

無事育った時には、また、

改めて、報告したいと思いますので、

よろしくお願いいたします。

 

今日は、これにて、失礼いたします。

 

以上、【家庭菜園】

ミニゴボウを収穫してみましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。