A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020年九州南部梅雨明けしたそうですね。北部は?

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

本日、九州南部が梅雨明けしたそうですね。

 

www.yomiuri.co.jp

 

平年よりも2週間遅かったそうです。

 

そして、北部はと言うと、

今週終わり頃になりそうです。

 

tenki.jp

 

僕が住んでいる地域もあと1回、

雨の日があって、それ以降は、

ついに、夏がやってきます。

 

サマーですよ。

 

太陽が燦燦と輝いて、

みんなが開放的になる季節です。

 

ちなみに、去年は、

海には、行かなかったのですが、

それまでは、毎年、

同じ海水浴場にずっと、

行っていました。

 

そこの海水浴場は、

全く、人がいないので、

今年行っても、大丈夫そうですね。

 

何せ、本当に人がほとんど、

いなかったですから。

 

オーシャンビュー独り占めという感じですね。

 

また、家人や親戚と相談して、

決めたいと思います。

 

今日は、雨が降ったり、

止んだりの天気でした。

 

とは言っても、

ウォーキングの時には、

雨が止んでいたし、

家庭菜園の野菜にとっては、

恵みの雨になるので、

それは、それで、よかったかなとも

思いました。

 

基本、家の中にいたら、

ざらしになることは、

避けられますからね。

 

そんなに影響は、

なかったと思いました。

 

これで、梅雨が終わり、夏が来ると、

今度は、台風も来るかもしれませんが、

それは、それで、あるものとして、

受け止めて、適切に処理していきたいと

思いました。

 

それでは、今日は、これで、

終わりです。

 

またの機会にお目にかかりましょう。

 

以上、2020年九州南部梅雨明けしたそうですね。

北部は?でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。