A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】2020年8月6日の畑の様子

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、畑の現在の様子を

お伝えします。

 

よろしければ、最後まで、

お付き合いください。

 

現在の畑の様子です。

f:id:ms-present:20200806165252j:plain

何が植えてあるか、

わかりますでしょうか。

 

左下の大きな葉っぱがゴボウです。

 

また、右手前で、

散乱しているように見えるのが

万能ねぎです。

 

どちらも、収穫したことがあります。

 

右上が人参ですね。

 

森林みたいになっている所です。

 

全部で、9種類植えたのですが、

もう、いくつか、収穫を

終えたものもありますよ。

 

チンゲンサイとサニーレタスです。

 

そして、今回、

発芽しなかったものもありました。

 

セロリです。

 

心配なのが枝豆です。

 

どうも日当たりが悪いのか、

豆が大きく育ちません。

 

この2週間くらい、

ずっと、同じサイズを保っています。

 

また、別のものは、

上から順に枯れ始めていました。

f:id:ms-present:20200806171005j:plain

 

順調なのは、ししとうです。

 

大きなししとうと言う品種なので、

大きさが10㎝~12㎝になります。

 

もう、既に、9㎝くらいの

大きさになったものがありました。

f:id:ms-present:20200806171040j:plain

一つの株から、

かなりの量が収穫できるので、

楽しみです。

 

夏のうちに収穫して、

ビールのおつまみにでも、

なったらいいですね。

 

気長に成長を見守りたいと

思います。

 

ちなみに、一番最初の写真の

真ん中手前は、ピーマンでした。

 

畑は、家人に任せたブロックがあるので、

そこは、全て、家人のやり方に、

任せてあります。

 

それぞれが自分のパートに責任を持って、

育てている所です。

 

また、今度、収穫する時は、

ブログで、報告しようと思います。

 

その際は、また、足を運んでみてください。

 

それでは、今日は、これでおしまいです。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

以上、【家庭菜園】

2020年8月6日の畑の様子でした。

 

またの訪問を楽しみにしています。