A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

今日の雑感(2020年8月9日)

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日の雑感です。

 

思ったことを素直に言葉にする

レッスンをやってみました。

 

いつも、自分でも、

回りくどい言い方になっていたなと

思っていたことがあったので、

今日は、シンプルに、頭の出だしから、

目的に沿った会話をやってみることに

チャレンジしてみました。

 

結果は、よかったですよ。

 

何も止まることなく、

会話になっていて、

今まで、すごく、めんどくさいと

思っていたのが、

すんなり、話がついて、

あっという間に、結論にまで、

到達することができました。

 

これまで、やっていたことは、

一体何だったのでしょうかね。

 

ま、こんな風に、会話でもそうですが、

なにぶん、めんどくさいのを

ずっと、やっていたものですから、

こんなに、あっさり、事が運ぶと

今までの努力と言うか、

苦心して、働きかけていたことが

無になると言うか、

そんなことをしなくても、

よかったのかと改めて、思ったところでした。

 

人は、複雑な事柄を難しく、解き明かすのが

好きなのでしょうかね。

 

表現するようになると、

自分自身が単に、問題をややこしく、

捉えすぎていたのかなとも思いました。

 

そういうわけで、

今日の話は、以上です。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またの訪問を楽しみにしています。

 

以上、今日の雑感(2020年8月9日)でした。