A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】枝豆を収穫してみましたが・・・

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日、庭の家庭菜園の畑の枝豆を

収穫してみました。

 

そして、夕方、湯がいて、

豆を食べようと思ったら、

中は、すっかすかでした。

 

一部、食べることができた豆も

あったのですが、

他のを味わうと、これは、

食べないほうがいいなと

判断しました。

 

そういうわけで、

現在の畑は、チンゲンサイ

収穫した所が空いているので、

そこに、枝豆の種を蒔きましたよ。

f:id:ms-present:20200810161905j:plain

2か所です。

3粒ずつ種を蒔きました。

 

恐らく、最初の枝豆は、

日当たりがよくなかったのでしょうかね。

 

なので、今度は、大丈夫だと思います。

 

これで、しばらく、様子見です。

 

また、唯一、発芽しなかったセロリを

家人の発案で、一晩、水に浸してみて、

それで、発芽したら、

畑に植え替えてみれば?とのことだったので、

早速、やってみました。

f:id:ms-present:20200810162154j:plain

この小さいつぶつぶがセロリの種です。

 

トレーに水を浸して、

上から、紙を被せました。

 

後は、発芽してくれることを

祈るばかりです。

 

今日は、そんな出来事がありましたよ。

 

明日は、いよいよ、

ししとうを収穫してみようと

思っています。

 

また、その様子は、ブログで、

報告したいと思いますので、

よろしければ、足を運んでみてください。

 

それでは、今日は、これで、

終わりです。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

以上、【家庭菜園】

枝豆を収穫してみましたが・・・でした。