A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【宝くじ】2020年夏の女神くじを買いました

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

昨日は、天赦日でした。

 

また、宝くじの日でもありました。

 

お昼頃、用を済ませて、

宝くじ売り場に行きました。

 

今回は、夏の女神くじを買いましたよ。

 

1枚200円、6,000円分です。

 

宝くじのポイントも貯まりました。

 

ポイントは、宝くじサイトから、

会員になると、カードが送られてくるので、

それを売り場で、QRコードにかざしたら、

100円で1ポイントつきます。

 

現在、150ポイントになりました。

 

今回の宝くじは、1等が前後賞も入れて、

3,000万円です。

 

大まかな使い道は、決めているのですが、

絶対に、何が何でも3,000万円とは、

思っていないのでしょうかね。

 

そこに対するモチベーションは、

いまいち、高くないような気がします。

 

どちらかと言うと、

当たっているかそうじゃないかを

当日に、調べるのが

楽しいという感じです。

 

結果にフォーカスを当てるよりも、

プロセスを楽しみたいですからね。

 

その結果(プロセスを楽しんだ結果)、

どうなったのかを楽しみにします。

 

それこそ、もちろん、

2等の100万円でも

全然、問題ないですよ。

 

これくらいの額の方が

リアルに感じられるのかな。

 

現実的に、当たると、

これをしようとイメージが

しやすいからでしょうね。

 

手元にそのお金が

運ばれてくることを

願っています。

 

ちなみに、宝くじの日は、

8月末までの1年間の外れくじの

敗者復活戦のようなものです。

 

僕も100枚以上持っていましたが、

結果は、外れでした。

 

当たると、お米なんて

もらえたりしたのですけどね。

 

惜しいのが1枚だけあったという結果でした。

 

また、次回も楽しみます。

 

それでは、今日もいい1日になりますように。

 

以上、【宝くじ】

2020年夏の女神くじを買いましたでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。