A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

台風10号接近

みなさん、こんにちは。みっくんです。

いつもブログに訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

昨日は、たくさんのはてなスター

いただきました。

 

ありがとうございました。

 

お休みにもかかわらず、

多くの方に訪れていただいて、

ありがたかったです。

 

今、僕の住む地域には、

台風が来ようとしています。

 

明けて、7日の午前3時くらいに

最接近するそうです。

 

それまでの間に、できることを

やっておいて、台風に備えます。

 

家の中も雨戸を閉めているので、

電気をつけないと、真っ暗で、

暑さも感じます。

 

外の置物などは、全て、

撤去してあります。

 

また、家庭菜園の野菜も

収穫できるものは、して、

支柱にひもでくくってあります。

 

家の中のラジオには、電池を入れて、

水も大量に準備してあります。

 

風呂の浴槽にも水を溜める予定です。

 

懐中電灯、ろうそくも

準備しています。

 

冷蔵庫の一番下には、

ペットボトルで、水を凍らせてあります。

 

停電対策です。

 

雨戸がない窓は、段ボールを養生テープで、

貼ってあります。

 

うちは、そんな感じです。

 

風速がとてつもないらしいですね。

 

寝る頃から、風が

強くなり始めるのでしょうかね。

 

無事、明日を迎えたいと思いました。

 

台風が甚大な被害を及ぼさないで、

何事もなく、通り過ぎていくように

祈っています。

 

家が危ない方は、

早めに避難されてください。

 

以上、台風10号接近でした。