A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

2020年9月9日、今日は、家人の誕生日です

こんにちは。みっくんです。

いつも訪問していただきまして、

ありがとうございます。

 

今日は、家人の誕生日です。

 

先月は、家人と私の誕生日でしたが、

今日も家人の誕生日なんですよ。

 

うちは、一人だけ、2月に生まれて、

後は、8月と9月に集中しています。

 

2月生まれだけ、仲間はずれみたいですよね。

 

しかし、それも偶然じゃないかもしれないと

ふと、考えてみました。

 

今は、このような状況なので、

外で、お祝いすることが

風潮的に、よろしくないと思われるので、

外出も控えていましたが、

今日は、果たして、どのような形で、

お祝いしてもらうのでしょうかね。

 

本人が望む誕生日になればいいと

勝手に願っていました。

 

今月に入って、もう少しで、

3分の1ですか。

 

全然、話は、変わりますが、

僕は、日々を曜日で捉えていたことに

気づきましたよ。

 

日付じゃないんです。

 

ですから、例えば、散髪の予約や

病院の予約、先の予定も

曜日で、話します。

 

「じゃあ、金曜日」にってね。

 

そっちの方が体の感覚を

捉えていると言うか、

馴染んでいたと言うか。

 

でも、確かにそうですよね。

 

子供の頃から、

今日は、何曜日だから、

学校とか、今日は、

日曜日だから、お休みとか、

曜日で、捉えるのが

普通だったのかもしれないですよね。

 

ですから、日々を日付で、

捉えないのは、ごくごく、

自然なこととして、

レーニングされていたのでしょうかね。

 

よっぽど先の予定を

約束したりしない限り、

日付をあんまり、言わないんだなと

気づきました。

 

じゃあ、そういうわけで、

今日は、これで、

終わりにしますね。

 

最後に、家人の誕生日を

祝います。

 

誕生日おめでとう。

 

これからも、仲良く、

楽しみながら、共に、

生きていきましょうね。

 

以上、2020年9月9日、

今日は、家人の誕生日ですでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。