A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

彼岸花

こんにちは。

 

最近、近所を歩いていたら、

足下に彼岸花が咲いているのに

気づきました。

 

へーっと思いながら、

うちへ帰ったのですが、

今日、買い物から帰ってきた時に、

うちにも彼岸花が咲いているのに

気がつきました。

f:id:ms-present:20200926104710j:plain

これ、どうしたのだろう。

 

誰か、買ってきて、

ここに植えたのかなあ。

 

庭じゃないんですよ。

 

側面です。

 

人一人が通れるスペースの所に、

咲いていました。

 

わざわざ、こんな所に、

植えるかなあ。

 

また、家族が帰ってきた時に、

聞いてみようと思いました。

 

9月もあと4日ほどで、

終わりになりますが、

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は、まだ、あいかわらず、

半袖短パンで過ごしていますけど、

夜は、毛布を掛けるようになりましたね。

 

窓も閉めて、寝ています。

 

まだ、日中は、暑いですよね。

 

今日もまだ、夏日です。

 

25度以上まで、気温が上がります。

 

しかし、いつの間にか、

だいぶ、過ごしやすくなりましたよね。

 

窓から入ってくる風が

丁度いいくらいの涼しさを

運んできます。

 

何か、先週、土曜日ですねと

書いたばかりのような気がします。

 

同じことを書こうとしました。

 

最近、あまり、更新していないので、

たまに書くと、もう、1週間も過ごしたのかと

時間の流れが早いことに気づきます。

 

それだけ、毎日、思うところがあって、

充実しているのかもしれませんね。

 

そんな風に感じました。

 

また、書きたくなったら、

更新しますので、

足を運んでみてください。

 

以上、彼岸花でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。