A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

自然の恵み

こんにちは。

 

昨日、家人の畑の水やりをしました。

 

うちは、家にある畑は、僕の担当、

借りた畑は、家人が野菜を育てています。

 

今、都合により、

家人が畑に水やりをできないので、

僕が昨日、やってきました。

 

水は、横の水路から、ひしゃくで汲んで、

じょうろに入れて、水やりをします。

 

水路から自分が立っていた

畑の地面までの高さは、

7~80㎝くらいでしょうか。

 

長いひしゃくを使って、

水を汲み上げる作業をしました。

 

水面は、キラキラと輝いています。

 

その時に、ふと感じました。

 

「ああ、こんなにも、水が豊富にあって、

よかったなあ」

 

普段、あまり、意識することは、

なかったのですが、

僕は、その豊富な水を目の当たりにして、

とても、満たされた気持ちに

なっていきました。

 

いつも、なかなか、水を飲んだり、

使ったりすることに意識を向けることは、

少なかったのですが、

少しだけ、周りに目を向けてみると、

こんなにも自然って、

私たちに恵みを与えていたのだなと

思った次第です。

 

これからも、地球や自然のことを想いつつ、

自分が今いるこの環境から、

できることをやっていこうと思いました。

 

以上、自然の恵みでした。

 

最後まで読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。