A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】枝豆収穫しました(少量)

こんにちは。

 

今日は、久しぶりに家庭菜園の記事です。

 

最後まで、お付き合いいただければ、

幸いです。

 

現在、家庭菜園で、枝豆を

二株、育てていたのですが

今日、一株、収穫しました。

 

これが収穫前の写真です。

f:id:ms-present:20201013091433j:plain

実がなっているのがわかります。

 

そして、今回は、一株から、

これだけ採れました。

f:id:ms-present:20201013091542j:plain

八つです。

 

前回、枝豆を収穫した時は、

実があまり、入っていませんでした。

 

それで、場所を変えて、

種を蒔き直したのですが、

時期が外れたのか、

あまり、背丈は、高くなりませんでした。

 

しかし、今回は、実がなったようです。

 

触った時に、しっかりと、

実の感触がありました。

 

今日は、お酒の友に、

枝豆をゆがいて、

食べてみようと思いました。

 

ちなみに、収穫後の畑は、

こんな風になっています。

f:id:ms-present:20201013091344j:plain

何を植えているのか、わかりますでしょうか?

 

左上から、枝豆、ミニゴボウ、

大きなししとう、ピーマン、

人参、そして、万能小ねぎです。

 

枝豆は、チンゲンサイを収穫した後、

その場所に、種を蒔き直しました。

 

真ん中奥の大きなししとうは、

どんどん、実を付けています。

 

昨日も10個、収穫できました。

 

これで、大体、二株で、

60個くらいは、収穫したと思います。

 

やはり、一株で、100個くらい

収穫できるという話は、本当でしたね。

 

しばらくは、ししとうの収穫を

楽しめそうです。

 

また、ミニゴボウもだいぶ、

葉っぱが大きくなってきました。

 

中から、まだ、葉っぱが出てくるので、

それが大きくなってから、

収穫しようと思っています。

 

ピーマンは、もう、終わりですかね。

 

あまり、収穫できなかった印象です。

 

人参は、根が見えてきた頃に

収穫でしょうね。

 

万能小ねぎは、ちょこちょこ、

切って、収穫しています。

 

かなり、重宝しています。

 

また、一通り、収穫を終えたら、

次の種を蒔こうと思っています。

 

その時には、また、記事にしますので、

足を運んでくださると、嬉しいです。

 

それでは、今日は、これでおしまいです。

 

以上、【家庭菜園】

枝豆収穫しました(少量)でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。