A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】大きなししとう収穫しました(過去最高の取れ高)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、大きなししとう

収穫しました。

f:id:ms-present:20201021093532j:plain

過去最高の取れ高です。

 

家人が一時、家を離れるので、

その前に、お気に入りのししとう

食べといてもらおうということで、

少々、まだ、大きくなっていないのも

ありましたが、

採れるものは、全て、収穫しました。

 

写真は、20個のししとうですが、

この後、更に、二つ、収穫したので、

合計22個のししとうを収穫しました。

 

これで、今までに80個くらいは、

収穫しましたかね。

 

二株ありますが、

一株40個くらいの収穫高でしょうか。

 

一株100個は、収穫できると

聞いていましたが、

本当に、それくらいの勢いです。

 

まだ、後、120個!!

 

これから、まだ、一株、

60個もししとうがなるとは、

想像がつきませんが、

今回、収穫したので、

しばらくは、水やりに専念して、

収穫を楽しみにしたいと思います。

 

これで、畑は、今、

大きなししとうとミニゴボウ、

人参、ピーマンの4種類に

なっています。

 

その内、ピーマンは、もう、

実がならなそうな感じです。

 

また、人参も後、2つか3つだけに

なっています。

 

ミニゴボウは、後、3本ですね。

 

ですから、次収穫できそうなのは、

人参かミニゴボウですね。

 

人参は、家人に任せてあるので、

ミニゴボウが収穫できたら、

また、ブログで報告したいと

思います。

 

それでは、今日は、

これで、終わりです。

 

朝晩、冷えますが、

日中は、まだ、暑い日が

続いていますね。

 

上手に、服の調節をして、

快適にお過ごしください。

 

以上、【家庭菜園】

大きなししとう収穫しました

(過去最高の取れ高)でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。