A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【雑感】ああ、太った。67キロオーバー

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

いきなりですが、体重が増えました。

 

現在、67キロオーバーです。

 

これがどれくらいのものかと言えば、

元々の体重が58キロだったので、

約9キロ増えています。

 

痩せ型だったのですよね。

 

人によっては、「ガリガリだったんだね」と

言う人もいましたが、

自分にとっては、それで、

何の不都合もありませんでした。

 

しかし、現在では、やはり、

見た目からして、

顔がふっくらしていますよ。

 

自分の顔では、ないみたいな。

 

これは、少し、体重を減らしていかないと、

どんどん、肥えていってしまいます。

(「太る」のを「肥える」というのは、

方言でしょうかね)

 

まずは、最近、65キロをキープしていたので、

少なくとも2キロは、減らしたいものですね。

 

ちなみに、身長は、178㎝あります。

 

ですから、人には、

「これくらいで、丁度いいじゃない」と

言われることも少なからず、ありましたよ。

 

しかし、本人が元々、痩せていたので、

やはり、見る人が見れば、

「太ったね」となる話なのです。

 

希望としては、60キロとは、

言わないけれども、

できるだけ、減らしたいというのが

正直な所です。

 

筋肉を付ければ、代謝が上がると言いますが、

わざわざ、キツいことをしてまで、

減らしたいとは、思いません。

 

自然な中で、自然と減るのが

ベストかなと思いました。

 

皆さんは、体重は、

お変わりないでしょうか?

(女性陣は、答えなくてもいいですよ)

 

少し、努力して、痩せていくことを

やってみようかと思いました。

 

それでは、今日も

いい1日になりますことを

祈っています。

 

後もう少しで、11月ですね。

 

寒くなるので、暖かくして、

お過ごしください。

 

以上、【雑感】ああ、太った。

67キロオーバーでした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。