A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【雑感】穏やかな日々

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、当方、秋の穏やかな天気と

なっております。

 

皆様の地域は、いかがでしょうか?

 

最近、はてなブログの機能に、

タグをつけるが追加されましたね。

 

昔からのはてなブログユーザーの方も

積極的に、使っているのでしょうか。

 

僕は、どうも、

新しい世界に移行するのに

時間が必要なようです。

 

流行りものなど、

かなり時間が経ってから、

チェックしたりします。

 

携帯電話ももう、

16年持っていないのですよ。

 

気づいたら、スマホ

当たり前になっているという感じです。

 

ま、それでも、きちんと、

パソコンなどは、

使いこなせるぐらいには、

なるのですけどね。

 

決して、新しいものが駄目で、

昔のものがいいと

言っているわけでは、ないのです。

 

どちらもメリット・デメリットが

ありますから。

 

そんな風に捉えています。

 

さて、昨日、自分の中にあった想いを

全て、暴露するような、

そんな機会がありました。

 

もう、溜まったものがなくなって、

そこが空っぽになったような感じですね。

 

大掃除をやってのけたのでしょうかね。

 

何にも囚われなくなっているような、

そんな心境です。

 

空気感をそのまま、味わえるような、

そんな感覚とも言えるのかもしれませんね。

 

とても穏やかな日々に、

過ごしているという感じです。

 

何にも囚われることがないと、

自分の希望がスムーズに、

叶っていくのかもしれませんね。

 

「とことん、追い詰めて、追求して、

何が何でもやらねばいけない」

 

そんな観念を手放したと言っても

いいかもしれません。

 

そういう実感を今、覚えています。

 

皆様は、普段、どのような気持ちで、

お過ごしになっていますでしょうか?

 

イライラしたり、腹が立ったり、

そんな、どちらかと言えば、

ネガティブと呼ばれるような感情を

感じることが多いでしょうか。

 

それとも、幸せだったり、安心感だったり、

どちらかと言うと、

ポジティブと言われるような感情を

感じることが多いでしょうか。

 

どちらも、同じ感情ですから、

それ自体に、いい悪いは、ないのですが、

どちらを多く感じるかによって、

日々の体験も変わってくるでしょうから、

自分が今、何を感じているのかに

気づくことって、とても、

大切なことですよね。

 

そんな風に感じました。

 

それでは、今日は、

これで、終わります。

 

皆様の人生がより、

花開いていくことを

願っています。

 

以上、【雑感】穏やかな日々でした。

 

最後まで、お付き合いくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。