A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ししとう収穫しました(7プラス1個)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、庭の畑のししとうを収穫しました。

f:id:ms-present:20201113070255j:plain

(一番、右端がプラス1個のことでした)

 

前回、過去最高の収穫高だったので、

今回は、若干、少なめに感じますが、

これで、大体、合計100個近く、

収穫したことになりました。

 

おいしかったですよ。

 

マーガリンで炒めて、

塩こしょうを振って、

いただきました。

 

ちなみに前回の写真は、

こちらです。

f:id:ms-present:20201021093532j:plain

20個以上、収穫しました。

 

まだ、ししとうは、

なっています。

 

今、大きくなりつつあるのが

そうですね、10個近くは、

ありますでしょうか。

 

それでも、前回のような勢いは、

なくなってきているので、

もうそろそろ、終わりが

近づいてきているのかもしれません。

 

5月に種を蒔いて、

8月に初収穫していましたから、

もう、3ヶ月間、収穫を楽しみながら、

過ごすことができましたね。

 

あと、もう少しだけ、いただいてから、

収穫を終えようと思いました。

 

それこそ、この大きなししとうは、

ここまで、育つということを

知ることができたのは、

文字通り、「大きな収穫」でしたね。

 

また、何年後かにでも、

育ててもいいかなと思いました。

 

後は、ミニゴボウですね。

 

何回か、収穫しましたが、

まだ、細かったので、

今回は、根気よく、太くなるまで、

収穫を控えています。

 

これも楽しみにしています。

 

それでは、今日は、

これで、終わります。

 

朝晩、冷えるので、暖かくして、

お過ごしください。

 

以上、【家庭菜園】ししとう収穫しました

(7プラス1個)でした。

 

最後まで、お付き合いくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。