A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】とある会でのお話

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、午前11時より、

近所の公民館での、

とある会に行ってきました。

 

会では、昨今の日本の情勢や

コロナ禍についてのお話などが

ありました。

 

冒頭、質疑応答の時間があって、

その際に、質問があるか、尋ねられて、

自分が考えたことを話している際に、

若干、顔が熱くなっていることに

気がつきました。

 

周りの人達を意識したからなのでしょうか。

 

会が始まる前に、その方とお話した際は、

普通に会話をしたつもりだったのですけどね。

 

そんなことがありました。

 

同様に、数年前の同じ会でも

何か、質問がないか、

尋ねられたのですが、

その時は、「はい」としか、

言えなかったのを覚えています。

 

まさかの引っ込み思案だったのでしょうかね。

 

しかし、今回は、前回よりも、

話すことができたので、

それは、よかったです。

 

席は、一番前の真正面に

座ったのですけどね。

 

そんな度胸があるのなら、

もっと、思い切って、

話せそうな気もしますけれども、

やはり、実際の場面で、

出てくる自分が本当の自分ですから、

それは、とても、貴重な経験となりました。

 

会は、1時間で終わりました。

 

時折、ユーモアも

ありながらの会でしたので、

時間が経つのは、

あっという間でした。

 

また、今度、参加しようと

思っています。

 

次回は、もっと、

自分の気持ちや感覚に焦点を当てて、

話してみようと思いました。

 

それでは、今日は、

これで、終わります。

 

以上、【出来事】とある会でのお話でした。

 

最後まで、読んでくださいまして、

ありがとうございました。

 

またのご訪問を楽しみにしています。