A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ミニゴボウ収穫しました(3回目)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、ミニゴボウを

収穫したお話です。

 

最後まで、お付き合いいただければ、

幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

早速ですが、畑の写真です。

f:id:ms-present:20201116100822j:plain

今回、収穫するのは、

左下のミニゴボウです。

 

f:id:ms-present:20201116100911j:plain

葉っぱもだいぶん、

大きくなりました。

 

f:id:ms-present:20201116100957j:plain

引き抜いた写真です。

 

これまでで、一番、長くて、太かったです。

 

f:id:ms-present:20201116101153j:plain

ミニゴボウは、キッチンで、

測ったら、20㎝ありました。

 

ほんとに、「ゴボウ」でしたね。

 

ミニゴボウの種の説明書きに書いてあったのは、

収穫時には、長さが40㎝くらいで、

50日で、収穫できるとのことだったのですが、

その時期に、収穫した際は、

まだ、細くて、長さも短かったので、

しばらく、収穫していませんでした。

 

しかし、今朝、収穫したものは、

1番、「ゴボウ」らしかったですね。

 

それでも、まだ、短かったので、

引き抜くのがまだ、

早かったのかもしれません。

 

太さも種が入っていた袋の写真では、

直径2㎝くらいあったので、

まだ、大きくなったのでしょうね。

 

後、2本あるので、

そちらを丹誠込めて、

育てて行こうと思いました。

 

今日は、ミニゴボウの記事を

書きました。

 

うまく行った際には、

また、報告しますので、

足を運んでみてください。

 

以上、【家庭菜園】

ミニゴボウ収穫しました(3回目)でした。

 

最後まで、お付き合いくださいまして、

ありがとうございました。