A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営報告】2020年11月のPV数と月間人気記事TOP5のご紹介

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、先月のブログ運営の

振り返りをしたいと思います。

 

最後まで、お付き合いいただければ、

幸いです。

 

よろしくお願いいたします。

 

先月は、3,282PV、

訪問者は、1,349人でした。

 

10月と比べると、減りました。

 

はてなブログアクセス解析での

アクセス数は、10月よりも

多かったのですけどね。

 

それを見て、Googleアナリティクスの数字も

増えていると思ったのですが、

意外と、結果、10月よりも少なかったです。

 

不思議です。

 

両方とも自分のアクセス数は、

カウントされていないので、

もっと、増えると思ったのですけどね。

 

それでも、これだけの方に、

訪れていただいて、よかったです。

 

ありがとうございました。

 

また、今月も更新していこうと

思いました。

 

それでは、人気記事を順に、

5つ紹介したいと思います。

 

第5位 【出来事】とある会でのお話

64PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第5位でした。

 

近所の公民館での出来事を

記事にしました。

 

体験談を書いています。

 

よろしければ、読んでみてください。

 

第4位 皮膚科の先生のお話

~先日の背中の粉瘤(ふんりゅう)を取って~

67PV 

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第4位でした。

 

3年前の記事が今もこれだけ、

読まれるのは、ありがたいですね。

 

これを参考に、病院探しを

された方もちょっと前に、

いらっしゃって、

お役に立てて、よかったと

思った記事でした。

 

素晴らしい先生でしたので、

とても、いい思い出になりました。

 

第3位 【今日のお昼ご飯】

シシリアンライス(ご当地もの)

70PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

この記事が第3位でした。

 

今も思い出すだけで、

よだれが出てきます。

 

とてもおいしくできました。

 

また、食べたいです。

 

興味がある方は、読んでみてください。

 

簡単にできますよ。

 

第2位 【ブログ開設4周年記念】今日の雑感

80PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

こちらの記事が第2位でした。

 

そうなのです。

 

もうこのブログは、先月より、

5年目に突入しているのです。

 

読者様で、もう、長い方は、

その頃から、見てくださっている方も

いらっしゃいます。

 

感謝です。

 

ここまで、続けて来れて、

よかったです。

 

随時、更新していきますので、

よろしければ、また、

足を運んでみてください。

 

第1位 【出来事】昨晩は、友人と1年ぶりに話しました

81PV

 

ms-present.hatenablog.com

 

先月は、こちらの記事が第1位でした。

 

確かに、そうですね。

 

1年以上ぶりに、会いました。

 

とても、いい時間を過ごすことが

できました。

 

また、会いたいと思います。

 

いかがだったでしょうか。

 

読者の皆様から、何かしら、

共感していただける所があると

嬉しいです。

 

次回は、2021年1月ですね。

 

年明けに振り返りたいと思いました。

 

今日は、これにて、終わります。

 

お付き合いくださいまして、

ありがとうございました。