A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】畑、再拡張!!(写真あり)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、庭の畑を広げる作業を

行ないました。

 

f:id:ms-present:20201202090353j:plain

こちらが拡張前の畑の写真です。

 

手前の瓦の数に注目してください。

 

7枚ですね。

 

向かって、左側を拡張します。

 

そして、こちらが拡張後の写真です。

f:id:ms-present:20201202090545j:plain

瓦の数、わかりますでしょうか?

 

左に1枚、追加して、

8枚になっています。

 

この部分が今回、拡張した所でした。

(前回、広げた時に使わなかった土が

ありましたので、それを今回、使いました。

左側の黒くなっている部分がそうです)

 

私的には、随分、広くなったと

感じましたが、いかがでしょうか。

 

実際に庭で見ると、

全く、別の畑のように感じました。

 

家族も全然、広くなったねと

言っていましたよ。

 

共感していただけると、嬉しいです。

 

これで、2回目の拡張なのですが、

先日、庭の剪定をしてもらって、

日当たりもよくなったので、

これなら、広げても大丈夫だなと思い、

今回、拡張しました。

 

広げて、よかったです。

 

今、大きなししとうとピーマンと

人参とミニゴボウを育てていますが、

そろそろ、それらも時期が

終わりに近づいていますので、

後、2週間くらいしたら、

また、改めて、種を蒔こうと

思っている所です。

 

また、広くなった分だけ、

楽しみが広がりました。

 

今から、ワクワクしています。

 

新たに、種を蒔いた時には、

また、ブログで、お伝えしたいと

思っています。

 

その時は、また、

足を運んでみてくださいね。

 

それでは、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。

 

追記

 

写真の1枚目と2枚目では、

なくなった野菜があります。

 

何だと思われますか?

 

気づいた方には、「素晴らしい!!」と

お伝えしたいと思います。

 

ヒントは、お味噌汁に入れるものです。

 

よーく、見てみてくださいね。