A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【雑感】穏やかな空気に包まれて

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、天気がいいです。

 

気持ちのいい青空が広がっています。

 

今朝、日課のウォーキングに行ってきましたが、

朝早かったのもあったので、

寒さ対策に、手袋をして、歩きました。

 

冬が始まったように感じます。

 

今日が日曜日だからでしょうか。

 

辺りは、とても、穏やかな空気に

包まれています。

 

土曜日もお休みなのですが、

日曜日は、特に、街全体が

ゆっくりとした時間の流れになっています。

 

人が発する雰囲気って、

周囲の空気を変えるくらい、

とても、影響力があるのだなと感じます。

 

月曜日の朝は、とても、せわしなく、

どこか人々がぴりっとした空気を

発しているように感じるのは、

仕事に対する緊張感が

伝わってくるからでしょうね。

 

そんなことを感じました。

 

家の中にいても、静寂と言いますか、

部屋の中は、時が止まった空間のように

感じられます。

 

日常の諸々のこだわりや雑事から、

解放されているからなのでしょうか。

 

禅寺などに行った時のあの感覚です。

 

庭には、様々な石が配置されていますが、

そこだけ、世間の喧噪から離れて、

空間が独立して、存在しているかの如くです。

 

今、そのような感覚で、記事を書いています。

 

人は、時々、自然と共に、生きることを忘れて、

常世界に没頭しがちですが、

たまには、脳を休めるためにも非日常の世界に、

足を運ぶのも一つなのかもしれませんね。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。