A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】庭に伊予柑の木を植えました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、庭に伊予柑の木を植えました。

f:id:ms-present:20201214092329j:plain

 

先日まで、鉢植えで

育てていたものだったのですが、

庭に植える場所が見つからなくて、

そのまま、置いていました。

 

しかし、先日、庭の剪定の後に、

この場所に、ぽっかり、場所が空いて、

ここに収まったという話でした。

 

ものの見事に、見つかったという感じです。

 

今まで、全く、気づきませんでしたから。

 

家族ともほんと、いい場所が見つかったねと

話した所でした。

 

今まで、鉢植えで育てていたので、

植え替えて、根が張るまでにしばらく、

かかります。

 

来年の春に、新芽が出てくるのが

楽しみです。

 

無事育ってくれることを祈っています。

 

また、昨日は、庭の水路も復旧しました。

 

こちらは、以前、雨が溜まった時に、

水を外に出すものだったのですが、

気がついたら、土で埋まっていました。

 

そこを掘り返す作業をした所、

コンクリートかセメントの地面が

出てきました。

 

そこの上を水が通るように作業をして、

無事、水路が復旧しました。

 

これで、雨が降っても、

庭に水が溜まることは、ありません。

 

綺麗に通ることになって、

よかったと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わりです。

 

どうもありがとうございました。