A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【雑感】今年もあと3日。心の大掃除

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今年もあと3日。

 

皆様は、大掃除は、

終えられましたでしょうか?

 

私も大掃除をしました。

 

心の大掃除です。

 

年間、出来事や思ったことを数えると、

とんでもない程の膨大なデータを

生み出したように思いました。

 

その中には、もう、いらなくなった

データも残っています。

 

そんな心のデータを消去するのは、

思いを言葉にして、吐き出すことでしょうかね。

 

紙に書くのもいいし、

お風呂で、話すのもいい。

 

信頼できる友人に話すのもいいし、

ブログで、記事にするのもいい。

 

溜まったままで、新年を迎えるよりは、

今年の汚れは、今年の内に、

スッキリしたいと思いました。

 

ぴかぴかになった心は、新たな年を迎えて、

きっと、ワクワクするような出来事を

引き寄せてくれるはずです。

 

今まで、培ってきたデータで、

いらなくなった思いや考え方、気持ち、

行動パターンは、全て、手放して、

新たな思考、感情、行動を

インストールします。

 

新ピカの車で、道を走る心境です。

 

そんな新年を迎えようと思いました。

 

皆様もスッキリされるといいですね。

 

今年の内に、大掃除を終えて、

いい1年をお迎えください。

 

それでは、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。