A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】果たして、これは?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、畑を見ました。

 

全体像は、こんな感じです。

f:id:ms-present:20210117100454j:plain

実は、この中に、芽のようなものが

見えるのです。

 

一番、右上の畝が大根の種を蒔いていて、

二列目の右半分が小松菜の畝です。

 

f:id:ms-present:20210117100555j:plain

写真中央に緑の葉っぱのようなものが

写っています。

 

これは、二列目の小松菜の畝の側面なのですが、

果たして、これは、小松菜なのでしょうか。

 

3枚目です。

f:id:ms-present:20210117100754j:plain

写真中央、やや右に緑の芽のようなものが

見えます。

 

これは、大根の畝で、見つけました。

 

果たして、これは?

 

最後の一枚です。

f:id:ms-present:20210117100912j:plain

これも一番右上の大根の畝で、発見しました。

 

側面にありましたが、

果たして、これは、一体?

 

以上、大根なのか、小松菜なのか、

果たして、本当に、発芽したのか、

皆様にも判断していただきたくて、

記事にしました。

 

家人も後、2~3日経つと、わかると

言っていましたが、雑草は、

一目でわかりますから、

発芽したのだと信じたいと思っています。

 

畝の真ん中辺りに、あったものもありますから、

それは、大根だと思われるのですが、

いかがでしょうかね。

 

また、側面の二つは、種を蒔いた時に、

いくつか、側面に散らばった記憶もありますから、

これも野菜の芽だと思いたいですね。

 

種を蒔いてから、2週間。

 

寒い日が続きましたが、

ようやく、庭の畑にも、

まだ、少々、気が早いですが、

暖かい季節の訪れを予感する、

息吹を感じることができました。