A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】大根、小カブ、チンゲンサイ、発芽

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日より、家庭菜園の様子を

記事にしてきました。

 

ms-present.hatenablog.com

 

ms-present.hatenablog.com

 

その後、昨日、大根、小カブ、

チンゲンサイの発芽を確認しました。

 

大根

f:id:ms-present:20210122073822j:plain

 

小カブ

f:id:ms-present:20210122073847j:plain

 

チンゲンサイ

f:id:ms-present:20210122073907j:plain

 

大根が二つ発芽して、

小カブも二つ発芽、

チンゲンサイは、15個くらい、

発芽しました。

 

そして、昨日は、暖かかったからか、

先日、紹介した、小松菜とほうれん草も

それぞれ、40個と60個くらい、

発芽していますよ。

 

小松菜

f:id:ms-present:20210122074919j:plain

 

ほうれん草

f:id:ms-present:20210122074946j:plain

 

種を蒔いてから、約3週間。

 

だいぶ、発芽してきました。

 

今の所、6種類中5種類、

発芽したことになりましたね。

 

後は、人参です。

 

人参にも出てきてもらえると、

嬉しいです。

 

今日は、午前中、雨のようですが、

気温は、高いので、人参も気が向いたら、

顔を出して欲しいと思いました。

 

是非、お願いしますね。

 

家庭菜園の様子は、また、引き続き、

お伝えして参りますので、

ご覧いただければ、幸いです。

 

今日は、3種類の野菜の発芽の報告と

2種類の野菜の様子をお伝えしました。

 

暖かい陽差しの元、すくすくと

育つことを願いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。