A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】6種類中5種類、発芽

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

現在の畑の様子です。

f:id:ms-present:20210128085130j:plain

パソコン画面ですと、発芽したものが

はっきりと見えるのですが、いかがでしょうか。

スマホの方は、小さかったら、

拡大して、見てみてください)

 

左上の畝以外は、全て、

発芽しているのがわかります。

 

右上から、大根、小松菜、小カブ、

左上から、人参、チンゲンサイ

ほうれん草です。

 

人参以外は、全て、発芽し、

順調に育っています。

 

種を蒔いてから、3週間で、

ほぼ、出揃いました。

 

最初の発芽を確認するまでに、

何度も、畑を見ましたね。

 

種によっては、3~4日で発芽すると

説明書きで、書いてあったものもあったので、

本当に出てくるのか、やきもきもしましたが、

無事出てきたので、よかったと思いました。

 

ちなみに、人参は、去年の種を蒔いたので、

もし、2月の半ばくらいまでに、出なかったら、

次の種を蒔こうと思っています。

 

まだ、2月は、どんな野菜がいいのかは、

調べていないので、人参が出てこなかった場合に、

調べてみようと思いました。

 

いかがだったでしょうか。

 

今回の野菜は、育てたことがないものが

2種類あります。

 

大根と小カブです。

 

どちらも根野菜ですが、

この畑では、初めて、育てます。

 

それ以外は、育てたことがあるので、

それぞれ、楽しみにしたいと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。