A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】今年も開花!!庭の梅

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今年も開花しました。

 

庭の梅が。

 

昨日、気づきました。

 

こちらが開花した梅の様子です。

 

ご覧ください。

f:id:ms-present:20210131082927j:plain

写真、真ん中辺りから、

あちこちに、咲き始めているのが

見えるでしょうか。

 

梅の花の芽もたくさん、ありますね。

 

見頃は、2月くらいだと思っていたので、

こんなにも芽が息吹いているのかと

驚いていたら、もう、花も咲き始めていました。

 

今年も無事、咲くのが見ることができて、

よかったです。

 

ちなみに、うちは、紅梅もありますので、

そちらも来月以降、見頃を迎えるのだと

思いました。

 

ハナモモは、3月ですかね。

 

このブログでも、何度か、

紹介したと思いましたが、

こちらもまさに、「華」があって、

「華」やかなのですよね。

 

また、ご紹介できればと思いました。

 

今日は、白梅を紹介しました。

 

今まで、この家に住んでから、

梅が咲くのを見たことがなかったのですが、

こんな風に、花を愛でるようになってから、

その感じを楽しめるようになったのは、

気持ち的にも、ゆとりを感じられるように

なったと思え、自分的にも少し、

成長したのかなと思いました。

 

まだ、寒さは、続きますが、

着実に、春の足音が近づいてきているように

思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。