A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】人参、発芽!!

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、人参の発芽を確認しました。

f:id:ms-present:20210204075701j:plain

写真の中で、3つ程、

発芽しているのがわかります。

 

人参も元日に種を蒔いたのですが、

ようやく、芽を出しました。

 

種って、1ヶ月経っても、

芽が出てくるのですね。

 

2月の半ばまで、出なかったら、

もう、他の種を蒔こうかなと

思っていましたから、

出てきたのを確認した時に、

思わず、声に出して、

「あ、芽が出てる!!」と

言ってしまいました。

 

芽が出てきて、よかったです。

 

皆様の応援も力になりました。

 

どうもありがとうございました。

 

ちなみに、畑全体では、こんな感じになります。

f:id:ms-present:20210204080022j:plain

もう、遠目でも、野菜が育っているのが

わかるようになりました。

 

人参は、さすがに、まだ、

見えないですけどね。

 

ちなみに、左上が人参です。

 

それ以外は、左の真ん中がチンゲンサイ

左下がほうれん草、右上から、

大根、小松菜、小カブです。

(畑の真ん中から、左右に分けて、

種を蒔いています)

 

全部で、6種類ですね。

 

ようやく、全て、無事、発芽しました。

 

後は、気温が暖かくなってくれば、

もっと、大きく、成長していくことに

なるのでしょうね。

 

ゆっくり、見守りたいと思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

最近は、比較的、暖かい日が続いていますね。

 

ゆっくりしたいと思いました。

 

どうもありがとうございました。