A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】ほうれん草の間引きをしました(1回目)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、庭の畑のほうれん草の

間引きをしました。

 

間引き前です。

f:id:ms-present:20210214083535j:plain

手前がほうれん草です。

左側に行くにつれて、密集しています。

これを約3㎝間隔にします。

 

間引き後です。

f:id:ms-present:20210214083703j:plain

左側は、育ったものが多かったので、

少し、重なって見えますが、

大体、2~3㎝間隔になっています。

 

間引きしたほうれん草は、

水を張ったボウルに浸けてあります。

 

一つ、食べてみましたが、

まだ、ほうれん草の味では、

ありませんでしたね。

 

何かの草を食べている気持ちに

なりました。

 

今後、どういう形でかは、

わかりませんが、

食卓で、いただきたいと思いました。

 

これで、畑の野菜は、3つ、

1回目の間引きが終わりました。

 

気になるのが小カブなのですが、

小カブがほとんど、

成長していないものがあるので、

成長したものと植え替えるかもしれません。

 

一箇所につき、3~4粒ずつ、

種を蒔いたので、元気な所から、間引きして、

あまり、育っていない所へ、

移し替えようと思いました。

 

今の所、まだ、大きくなるかもしれないので、

様子を見ようと思いました。

 

また、他の野菜も、間引きする際は、

記事にしますので、

足を運んでみてください。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

どうもありがとうございました。