A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】庭の梅が見頃を迎えました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

最近、暖かい日が続いているからか、

庭の梅も見頃を迎えました。

 

今朝、見たら、満開でしたが、

昨晩、雨も降ったからなのか、

花がたくさん、散っていました。

 

今日は、昨日撮った写真を掲載します。

f:id:ms-present:20210215063239j:plain

まだ、雨などで、少し、散る前の写真です。

 

昨日のうちに、写真を撮っておいて、

よかったと思いました。

 

庭の梅は、毎年、花を咲かせますが、

ある年、花を咲かせなかった時も

ありました。

 

その時は、心配しましたが、

今年も無事、花を咲かせました。

 

もう、2月も中旬ですからね。

 

実は、うちにある、しだれ梅も

花が咲きました。

 

おとといくらいに、

つぼみがたくさんあるなと

思っていた所だったのですが、

昨日、見たら、10個くらい、

花が咲いていましたよ。

 

こちらも、近日、公開しようと

思っています。

 

また、その時には、ご訪問いただけると、

嬉しいです。

 

ぜひ、足を運んでみてください。

 

それにしても、梅の花

こんなにも早く、咲いて、

また、すぐに、散り始めるとは、

思いませんでした。

 

一瞬だけ、花開いて、

また、来年に備える。

 

これが生命の循環なのでしょうかね。

 

ある種の儚さを頭の中で、覚えながら、

この文章を書いていました。

 

今日も暖かい1日となりそうです。

 

時は、既に、春を感じる日々に

なってきました。

 

この平和な時をいつまでも、

味わえることを願いながら、

今日は、これで、終わりにします。

 

よい1日をお過ごしください。

 

どうもありがとうございました。