A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】大根の間引きをしました(1回目)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先程、庭の畑の大根を間引きしました。

 

間引き前です。

f:id:ms-present:20210220090921j:plain

大根の葉が密集していることが

わかります。

 

大体、6箇所から、育っています。

 

これを1箇所につき、

3つずつに間引きします。

 

間引き後です。

f:id:ms-present:20210220091111j:plain

 

1つにつき、3つずつにしました。

(一番右側の大根だけは、

少し、離れていますけどね)

 

間引いた大根は、

全部で、8つあるのですが、

家人が自分の畑に、

植え替えるとのことでしたので、

ボウルに水を張って、そこに、

入れてあります。

 

これで、大根の1回目の間引きは、

終わりました。

 

次は、本葉がまた、生えてきた時に、

1箇所につき、2本にします。

 

最終的には、6本の大根を育てて、

収穫することになりますね。

 

この品種は、大体、30㎝くらいまで、

伸びるそうですから、

4月か5月くらいに、収穫できるのでは、

ないかと思っています。

 

間引いた大根の根の部分を見ましたが、

線は、細かったですが、もう既に、

白い大根になっていましたよ。

 

この大きさの葉っぱの割には、

根が長かったということです。

 

家人の畑でも、根付いてくれることを

祈っています。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

どうもありがとうございました。