A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【ブログ運営】こんなサイト、見つけました「はてなブログ読者数ランキング2020」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、ブログ巡りをしていた時に、

こんなサイトが紹介されていました。

 

hatena-ranking.work

 

2020年度のはてなブログの読者数が

ランキングになっていました。

 

全部で、73,392名のうち、

読者数が多い順に、1位から、

書いてありました。

(559位まで。その後の順位は、

省略されていましたが、

読者数が多い順に、並んで、

一覧表になっていました)

 

当ブログ、順位が何位くらいなのか、

調べました。

 

結果、623位でした。

(559位以降だったので、手計算で、

数えました。また、同じ順位の方が

複数いらっしゃいます)

 

私の場合、昨年度の読者数、

314人で、その順位だったのですが、

いかがでしょうか。

 

ちなみに、ざっと、見た所、

交流のあるブログの方も結構、

ランキングされていましたね。

 

読者数がトップの方は、何と、

1万人を超えていました。

はてなが運営しているブログは、除いて)

 

とてつもない数字ですね。

 

恐らく、全てのはてなブログ利用者の

ブログ名が一覧に載っていますから、

皆様も是非、探してみてください。

 

今日は、これで、終わります。

 

まだ、寒くなる日もありますので、

暖かくして、お過ごしください。

 

どうもありがとうございました。

 

追記

 

このランキングを作った方は、

こちらの方だそうです。

 

hamaren.com

 

来年もまた、最新版が見れることを

楽しみにしたいと思いました。