A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】今年も咲きました。黄水仙&水仙

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

庭の黄水仙が今年も咲きました。

 

家の塀の周りにも咲いていましたよ。

 

今日は、こちらを紹介します。

 

まず、塀の外に咲いていた黄水仙です。

f:id:ms-present:20210306090341j:plain

いつの間にか、たくさん、

花が咲いていました。

 

球根があるので、

毎年、咲くのだと家人が

言っていました。

 

家人の誰かが植えたのでしょうね。

 

とても、みずみずしくて、綺麗です。

 

太陽の光を浴びて、輝いています。

 

そして、庭の黄水仙です。

f:id:ms-present:20210306090505j:plain

こちらは、本数は、少ないですが、

一つ一つ、花が咲いています。

 

そして、その右隣。

 

水仙も咲いていますね。

 

去年も黄水仙は、ブログで紹介したのですが、

その時に、水仙が咲いていることには、

気づきませんでした。

 

そもそも、黄水仙も去年、

気がつきましたからね。

 

人って、自分が意識しないものは、

見ないって、不思議ですよね。

 

私が見る見ないにかかわらず、

黄水仙水仙は、ずっと、

そこで咲いていたはずなのですからね。

 

そんな所でも自分の意識の変化を

見ることができて、それは、それで、

よかったかなと思いましたよ。

 

意識が変わってくると、

見える世界も変わってきますからね。

 

そんな風に思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

皆様にとって、今日がいい1日になることを

祈っています。

 

どうもありがとうございました。