A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】大根の間引きをしました(2回目)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、大根の間引きをしました。

 

2回目です。

 

3本立ちだったのを2本立ちにしました。

 

間引き前です。

f:id:ms-present:20210307073158j:plain

6箇所に種を蒔きました。

 

そこから、いくつか、

育っていましたが、

前回、3本立ちにしました。

 

そして、間引き後です。

f:id:ms-present:20210307073302j:plain

それぞれ、2本立ちにしました。

 

右から1番目と2番目は、

間が少し、離れていますけどね。

 

これで、大根の2回目の間引きは、

終わりました。

 

次は、本葉が6~7枚くらいになった時に、

いよいよ1本立ちにします。

 

全部で、6本、収穫できることに

なりそうですね。

 

無事育ってくれるといいですけどね。

 

また、報告します。

 

ちなみに、こちらが間引いた大根です。

f:id:ms-present:20210307073712j:plain

いかがでしょうか。

 

もう、根がこんなにも伸びていましたよ。

 

そして、白くて綺麗ですね。

 

6~7㎝は、あったでしょうかね。

 

もう、大根と言うと、

言い過ぎでしょうか。

 

それでも、これから、育って、

大きくなると思うと、

何だか、余計に、楽しみになりました。

 

こちらの大根は、後で、

味噌汁に入れて、いただきます。

 

この品種は、30㎝くらいになるのを

選びましたので、どうなるのか、

今から、無事育つことを祈ります。

 

収穫まで、お付き合いいただければ、

幸いです。

 

今日は、これで、終わります。

 

いい1日をお過ごしください。

 

どうもありがとうございました。