A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】大根とほうれん草の間引きをしました(3回目)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日、庭の畑の大根とほうれん草の

間引きをしました。

 

大根の間引き前です。

f:id:ms-present:20210315084413j:plain

6箇所に2本立ちになっています。

 

これを1本立ちにしました。

f:id:ms-present:20210315084511j:plain

合計6本、育てます。

 

そして、ほうれん草も間引きしました。

 

ほうれん草の間引き前です。

f:id:ms-present:20210315084617j:plain

瓦の側がほうれん草です。

 

22本育っています。

 

そして、これを間引いて、

11本にしました。

f:id:ms-present:20210315084732j:plain

※写真上は、チンゲンサイです。

 

ほうれん草の間が空きました。

 

これで、充分に育つと思いました。

 

今回、大根、ほうれん草共に、

3回目の間引きでしたが、

最後の間引きになると思います。

 

後は、大きく育てるだけですね。

 

前回、野菜を育てた時には、

9種類の野菜を育てたのですが、

今回は、6種類ということで、

一つあたりの野菜の収穫量が増えます。

 

大根、小松菜、小カブ、

人参、チンゲンサイ、ほうれん草。

 

だいぶ、暖かくもなりましたし、

かなり、順調に育ってきていますね。

 

このまま、野菜の成長を見守りたいと

思いました。

 

ちなみに、最初の収穫は、

小松菜になりそうです。

 

一つだけ、ものすごい勢いで、

成長している株があるのですよ。

 

大根の写真にも写っています。

 

その時には、また、記事にしたいと

思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

今日は、暖かくなりそうです。

 

よい1日をお過ごしください。

 

どうもありがとうございました。