A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】庭の花桃のつぼみ

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、庭の花桃のお話です。

 

よろしくお願いいたします。

 

庭の花桃がつぼみをつけ始めました。

f:id:ms-present:20210317093611j:plain

やっぱり、いいですね。

 

私は、花桃が好きみたいです。

 

毎年、この時期になると、

花を咲かせるのですが、

いつ見てもいいなあと思いますね。

 

花桃は、一つの木に、3種類、

花を咲かせます。

 

白色、桃色、白色と桃色の両方。

 

それを書いた記事は、今も、

読まれていますよ。

 

また、咲いたら、記事にします。

 

写真でもわかりますが、

もう、一つ二つ、咲きそうですね。

 

今日も暖かいですから、

あっという間に、見頃を迎えそうです。

 

そう言えば、今日、ウォーキングを

している時に、いつも歩く運動場の

桜の花が一つ、咲いているのを見ました。

 

もう少しで、花見の時期になりますが、

もう随分、見ていないような気持ちですね。

 

毎年、行っていた友人との花見も

去年は、行きませんでしたから、

今年も行かないと2年、

行っていないことになりますからね。

 

どうでしょうか。

 

いつかまた、友人とも花見に行けたらと

思いました。

 

皆様も近場で、楽しまれるなど、

工夫されてみてください。

 

私も今を楽しむ心を大切にしようと

思いました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

よい1日をお過ごしください。

 

どうもありがとうございました。