A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】歯の定期検診に行ってきました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、歯の定期検診に行ってきました。

 

結果は、虫歯は、ありませんでした。

 

これで、最後に治療してから、

5ヶ月間、虫歯は、ありませんね。

 

しかし、一箇所だけ、

飲み物を飲んだりした時に、

しみる箇所があったので、それを伝えると、

そこが虫歯になっているか、

感じやすくなっているかのどちらかだと

言われたので、とりあえず、その箇所に

薬を塗ることにしました。

 

それで、経過を見るという話です。

 

そして、今朝、気づきました。

 

その箇所が全く、

痛くなくなっていることに。

 

前日までは、痛んでいたのですが、

今朝になって、暖かい飲み物を飲んだり、

歯磨きをした時に、何も痛くなかったのです。

 

歯医者さんの説明では、

薬が歯を強くするという話でしたが、

今まで、痛んでいたのが嘘みたいに、

何もなくなっています。

 

こんなことがあるのでしょうかね。

 

あまりにも痛みがなさ過ぎるので、

ほんとのような嘘のような、

狐につままれたような感じがしているのですが、

余計な痛みを感じなくなっているのですから、

これが本来、あるべき姿だったのでしょうかね。

 

本当に、痛みがなくなって、

よかったと思いました。

 

来週は、歯茎の検査などをして、

定期検診は、終わります。

 

皆様も歯は、大事にしてくださいね。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

桜もちらほら、咲き始めていますね。

 

また、皆で、花見に行けたらと思いました。

 

どうもありがとうございました。