A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【出来事】咲いてきました。藤の花

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今年は、桜が咲くのが

早かったように感じます。

 

皆様の地域では、

いかがだったでしょうか。

 

そして、庭の花桃もそろそろ、

満開を迎えて、新芽も出始めている頃ですが、

今日は、藤の花をご紹介したいと思います。

 

こちらです。

f:id:ms-present:20210329080131j:plain

 

いかがでしょうか。

 

もう、大きな花房をしていますよね。

 

家人が言っていました。

 

「通りの人達は、うちの庭の梅を見て、

しだれ梅を見て、花桃を見て、藤の花を見る。

皆、足を止めて、見ていくね」

 

2月から4月にかけて、

そんな順番で、花を咲かせていきますね。

 

今年も一通り、皆様にもご紹介しました。

 

庭の花なのに、まだ、知らない花が

咲いていたりします。

 

そんなにどでかい庭では、ないのですけどね。

 

ただ、祖父の代から、受け継いだ土地なので、

歴史は、あるかもしれませんね。

 

これからも見守っていきたいと思いました。

 

これで、しばらくは、

藤の花の成長を楽しむことになりますね。

 

家庭菜園の野菜達の成長と花の成長。

 

小さな生態系がそこには、

あるように感じました。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

昨日の花見は、よかったですよ。

 

もう、葉桜になりかけていましたけどね。

 

皆様は、花見は、行けましたか?

 

何も気にせずに、過ごせる日が

来るといいですよね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

どうもありがとうございました。