A Sky Blue Diary~想いをかたちに~

  日々の雑感や出来事を書き綴っています

【家庭菜園】小カブを収穫しました

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今朝、小カブを収穫しました。

 

収穫前の写真です。

f:id:ms-present:20210330071151j:plain

いかがでしょうか。

 

もう、小カブとわかりますよね。

 

こちらの5つを収穫しました。

 

そして、これが収穫した写真です。

f:id:ms-present:20210330071301j:plain

1個ずつ、引き抜いて、

水で洗って、並べました。

 

小カブを育てたのは、

今回が初めてでした。

 

今回の野菜の中で、

一番の出来かなと思いましたが、

いかがでしょうか。

 

家人にも並べた所を見てもらって、

キッチンへと持って行きました。

 

明日以降、漬け物にして、

いただきたいと思いました。

 

収穫後の写真です。

f:id:ms-present:20210330071552j:plain

まだ、後、4つ、小カブがありますが、

これは、もう、育たないように思います。

 

ちなみに、右側の瓦の内側と外側に、

ドクダミが生えています。

 

今、庭中に、ドクダミが生えていますよ。

 

お茶にして、飲めるはずですが、

触った時の匂いが独特ですよね。

 

家人に尋ねましたが、

今の所、する予定は、ないそうです。

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、納得のいく出来で、

よかったです。

 

もう、ほうれん草も大きくなる前に、

花芽が出始めているものもありますからね。

 

小カブも今のうちに、収穫しておいて、

正解だと思いました。

 

残すは、人参、大根、ほうれん草です。

 

うまく育ってくれることを祈っています。

 

それでは、今日は、これで、終わります。

 

季節は、春ですね。

 

よい1日をお過ごしください。

 

どうもありがとうございました。